SSブログ

ウォルコット選手へのインタビューに参加! [子ども達のこと]


サッカーチームのメンバーのママに出版社勤務の方がいて、イングランドの若きエース、ウォルコット選手の本を出版にするにあたり、サッカーチームのメンバーがインタビュアーとして参加させて貰いました。

↓をクリック

http://www.theowalcottbooks.co.uk/hattrick/about.php



T.J. and the Hat-trick (Tj & the Team)

T.J. and the Hat-trick (Tj & the Team)

  • 作者: Theo Walcott
  • 出版社/メーカー: Corgi Childrens
  • 発売日: 2010/04/29
  • メディア: ペーパーバック



この本も面白いようです。





ウォルコットは現在アーセナルのNo.14。

小さいときは、ここから近くのNewburyという街に住んでいて、彼らと同じリーグに所属する、A.F.C Newburyでプレーしていたそうです。
こんな事を聞くと、妙に親近感が出ます。



撮影時の、息子達の英語もスムーズになってきました。

ブリティッシュ・イングリッシュも板についてます。
(日系塾の英語の先生がアメリカン・アクセントらしく、それを指摘までするようになりました(笑)

お母さんの英語は、ジャパニーズ・アクセントだよね~だって[ふらふら]

はいはい、本人がよく分かってますよぉ。


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

M

息子さんたちの英語が上達されているようで、何よりです!

そうそう、母は・・・・。涙。 ですよね~

細かい発音の指摘とかもしばしばされるし。。。。苦笑です。


by M (2010-05-20 12:29) 

cheers!

◇Mさん☆

3年経って、やっと普通に授業についていける感じと聞いていたけど、ほんとそうでした(苦笑)
語彙力は努力しだいですね。日常会話では限界あり。特に受験英語には全く足りない。苦労してます。。。

寂しいお知らせ見ました。うーーん、残念。確かに日本の生活は忙しい!でも充実されているようで何よりです☆
by cheers! (2010-05-21 05:40) 

まるこ

以前、NHKの「英語でしゃべらないと」という番組の中で、「日本人なのだから日本なまりの英語でいいじゃないか!」と言っていた人がいたことを、ふと思い出しました。
英語圏でも、アメリカ・ブリティッシュ・オーストラリアと違うようですね。私には、どれも全く聞き取れませんので、聴き比べすらできないですけど(^▽^;)。うちの夫はブリティッシュイングリッシュをしゃべるので、TVなどから聞こえてくる英会話に「アメリカ英語は嫌だなぁ」って言ってます。
東北弁、信州弁、大阪弁、九州弁・・・そんな違いなのかなぁと、いつも思う私です。そういえば、日本で活躍する外人タレントさんの中にも、東北なまりの日本語をしゃべる方が、いらっしゃいましたね。そんな感じ?

このウォルコット選手、初めて拝見しましたけど、イラストより実物の方が断然かっこいいですね(笑)。子供たちの質問まえのリフティングとか?のも、みんな上手くて、さすがっ!と思いました。
by まるこ (2010-05-24 07:44) 

cheers!

◇まるこさん♪

私も、ブリティッシュだろうが、アメリカンだろうがどちらも同じ;笑
うちの夫は今でもアメリカンが聞きやすいと言ってますが、しゃべりはブリティッシュに傾いてきたようですよ。
最初に馴染んだ聞こえやしゃべりがいいのでしょうね。
昨日も息子達に英検の練習させてたら、「アメリカンで聞きづらい」と言い訳してました。
ビデオ見て貰ったのですね!有り難うございます~

by cheers! (2010-05-24 19:55) 

池尻馬夫

お久しぶりです。
やっとURL教えてもらいました。
写真の腕が上がったのかな?
お料理とっても美味しそう!
くいしんぼうだから?かな?

これからちょくちょく遊びにきます。
コチラは、twitterがはやってますヨ!

ではでは!
by 池尻馬夫 (2010-06-02 22:39) 

池尻馬夫

お久しぶりです。
やっとURL教えてもらいました。
写真の腕が上がったのかな?
お料理とっても美味しそう!
くいしんぼうだから?かな?

これからちょくちょく遊びにきます。
コチラは、twitterがはやってますヨ!

ではでは!

そうそう、ウォルコットのインタビューに出てる~!すごい~!

ワールドカップ、楽しみです!
by 池尻馬夫 (2010-06-02 22:40) 

cheers!

◇馬夫さん!

元気でしたか?ご無沙汰でした!

ウォルコット・・・。イングランドの代表落ちです・・・。
日本との練習試合でも前半ぱっとしなかったし。。。

写真の腕上がった?うれしいな~
食いしん坊はご存じのとおり。B級グルメですけど;笑
カメラを変えたけど、一眼レフは持ち運びが大変で。。。
もっぱらCyber-shotです。

W杯、楽しみですね!
やっぱりスペインかな?なんて予想してます。
来季のレアルも楽しみですけどね。

T&Yくん達も元気かな?


by cheers! (2010-06-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。