SSブログ

We won!! [子ども達のこと]

タグラグビーの南部大会(バークシャー州&ハンプシャー州&???)で優勝しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC01061.jpg


夫のオフィスがある、ベージングストークという街で開催され、14チームが集まった中、堂々の優勝です!

私は午前中は雑用をすませ、1時頃駆けつけたところ、予選リーグをトップで通過したとの吉報。
お昼休みに夫も応援に駆けつけ息子達に声援を送ったようです。
初めてタグラグビーの試合を観戦した夫は「ラグビーとは全く別もの」と話してました。
おにごっこが好きな日本人には合ってるかも?と。

試合数をこなすため、前後半5分ハーフいう短い試合時間だったので、いかにパスをドロップせず、確実にキャッチするか、オフサイドをしないようにするか・・・。ミスしない方に勝利が巡ってくる印象でした。
もう、ドキドキはっらはら。

長男はよく得点に絡むパスを出したり(サッカーでいうとアシストって感じ)、キーポイントになる場面にいいプレーをしてました。
次男も、ファイナルでのエクストラタイム、決勝点となるトライを決めましたよ。
二人ともよく頑張ってました。いいお天気だったので顔が日焼けで真っ赤です。
自分達の年代でまた全国大会に行くことができるので、帰宅しても誇らしげに多弁がちでした[わーい(嬉しい顔)]

実は、バークシャー州の3位として参加したモノの、上位2チームは不参加でした。
タームエンドが近いこの季節、学校の諸行事で、どの学校も参加を見合わせるのかな?なんて。
うちの学校のHead teacherはスポーツトーナメント参加は大奨励なので、全く問題なしです。
というか、今度の全国大会の時は修学旅行でミュージカル鑑賞の予定だったのですが、勿論全国大会が優先(^^)/
全国大会は7/7、ラグビー発祥の地、Rugby schoolで、18チームが参加し開催されます。上位の2チームの決勝戦は、イングランドのラグビーの聖地、Twickenham(トゥイッケナム) でだそうですよ!

ほんとに小学校最後まで、スポーツに関してはとってもいい経験をさせて貰ってます。



ワールドカップサッカーで大盛り上がり、湖水地方の旅行の記事ももう少しあるけど、ラグビーの話題をかいちゃいました。


DSC01056.jpg


'Tag to Twickenham!'





一番最初の写真の女性はイングランドのラグビーの代表選手のようです。
太もも、凄かった!膝上からめちゃくちゃ大きい!

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

池尻馬夫

すご~い!おめでとうございま~す!
全国大会!わくわくドキドキ♪
性格はそれぞれ、持ち味もそれぞれ!
それでも兄弟そろっての活躍!すんばらすぃ~!

いっそのこと優勝しちゃえ~!
by 池尻馬夫 (2010-06-19 13:51) 

cheers!

◇馬夫さん!

参加することを奨励してくれる校長先生だからこそ、こんな機会が巡ってくる感じですよ。
Kに関しては、足でボールを扱うよりも手で扱うスポーツがむいてるかも。なんて。

いよいよVSオランダですね~。
勝たなくてもいいからドローに持ち込めればいいな。。。
こちらでもon timeで観れるので応援しまーす!

by cheers! (2010-06-19 17:35) 

おきらくママ

すごいすごい!!おめでとう~♪
全国大会応援に行きたいぐらいです(^v^)
ワールドカップ、不思議ですね~。
イギリスにいるとサッカーに興味のない私でも、テレビにくぎ付けです。
まわりの雰囲気がそうさせるのかな?
イングランドの白いポロシャツ欲しくなってきたし・・・。
by おきらくママ (2010-06-21 23:38) 

cheers!

◇おきらくママさん♪

ラッキーも重なっての勝利でしたよぉ。
全国大会はちょっと遠いけど応援に行きたいなって思ってます☆

おきらくママさんだったら、イングランドのユニ、似合いそう。
世界の超一流のサッカーだからきっと楽しいんだと思う。
こちらから日本を応援するのも、またちょっと違ったわくわく感がいいよね。
by cheers! (2010-06-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。