SSブログ

タグラグビー ~ナショナルファイナル'10~ [子ども達のこと]


7月7日、修学旅行中に行われたタグラグビーの全国大会。
ラグビー発祥の地、Rugby school にて行われ、応援に行ってきました。

DSC00760.jpg





グラマースクールの雰囲気を感じさせる、重厚な校舎。
グラウンドに入るゲートも格好いい。

DSC00759.jpg


DSC00757.jpg


ラグビーの起源が説明されている礎が塀に埋め込まれていました。


珍しく、開会式らしきモノもあったのですが、20校の参加校がそれぞれの国の国旗やイメージキャラをもっての入場行進。
息子達の学校はスエーデンで、一学年下の子がバイキングに仮想しての入場でした;笑

DSC00767.jpg



試合ですが。
DSC00780.jpg


円陣を組んで気合いを入れ臨んだのですが・・・

DSC00782.jpg

DSC00784.jpg


予選リーグの初戦、第2戦を接戦で落とし、チーム全体意気消沈・・・。
ボールハンドリングが悪く、パスミス、キャッチミスが多くて・・・。
それもそのはず、year6のは修学旅行中で、前日は10km近くのハイキング、そして当日は2時間の移動。
疲れていた&練習不足だったのです。(言い訳ですけどね)

敗者復活でどうにか1勝し、予選リーグの勝ち点も加味され、結果は20校中17位。
昨年が13位、一昨年が18位で、担当の先生は一昨年より順位が上で良かった・・・と。

しかし、プライマリー最後の時期に、こうして思い出に残る大会に出場出来る機会に恵まれたことは、
息子達にとって忘れられない思い出の一つになったことだと思います。
校長先生、担当の先生に感謝ですね。




全く話は変わるのですが。

子ども達には大会からランチが出されたのですが、その中に、イギリス伝統菓子の’フラップジャック’が入っていて、生まれて初めて食べてみました!

フラップジャックの説明&レシピ

オートミールで出来ているこのお菓子。
今までは、鳥のえさのようで(ごめんなさい)敬遠していたのですが、
今回頂いたモノは、ブラウンシュガーの風味が良くって美味しかったのですよ!
ちょっとフラップジャックの味方が変わった出来事でした。









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

M

こんにちは!

またひとつ、良い経験ですね!

タームエンドは何度も経験したけど、卒業が絡むとすごく忙しそうですね。

がんばれ!

夏休みは少しはゆっくりできるのかな?
たまには休まないとね~

by M (2010-07-20 11:41) 

cheers!

◇Mさん♪

いや~子ども達は忙しいですね。あと3日というところで修了というところで、今日はスポーツデイですよ。。。競技的に、こちらの運動会観戦はあんまり好きではないんですけどね。ハウスキャプテンになっているらしいから、それを見に行きます。

夏休みもまた超ハードスケジュール。
私はタクシードライバー&お弁当作り&時に家庭教師です。
せっかくのいい夏に箱詰めにされる彼らも気の毒ですけどね。。。
こういう事情で約束出来ずにごめんなさい<(_ _)>




by cheers! (2010-07-20 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。