SSブログ

12歳の誕生日 [子ども達のこと]


DSC00821.jpg


先日息子達の12歳の誕生日でした。
その日は平日で、セカンダリースクール初登校日ということもあり、自宅で手作り手抜きケーキでお祝い[バースデー]




二人が寿司がいいと言うので、出かけた先は日本食レストラン『MOMO』です!
あまり外食時に日本食を選ばないので、私も楽しみでした。

アラカルトで美味しいモノをたくさん食べました~。

二人はマグロの握り、鉄火巻きが中心!
DSC01025.jpgDSC01033.jpg

大人はいろいろと~。

DSC01023.jpgDSC01024.jpg
DSC01029.jpgDSC01030.jpg

カボチャにレンコン、キスの天ぷら、焼き鳥、どれも美味しかった☆

DSC01031.jpgDSC01032.jpg

このレストランはガーデンもあっていい感じでしたよ。
定食メニューも充実しているので、塾帰りに定食だべて帰るのもいいね、と話していたところです。

最後に誕生日のアイスクリームデザートサービスまで頂きました!

二人ともとっても喜んで、ご機嫌でした☆




nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

まるこ

おめでとうございます!!
日本食でお祝いディナー、良いですね~。
お寿司もどきじゃなくて、ちゃんとしたお寿司(笑)。
こういうお店があったら、安心ですね。
12歳の一年もまた、いろんな経験をするのでしょうね。
素敵な日々となりますように。&良い成長(笑)となりますように。

by まるこ (2010-09-06 07:11) 

cheers!

◇まるこさん♪

ありがとうございます~☆
ロンドンにはたくさん日本食レストランがあるけど、わざわざね・・・とか、作れるしね・・・とか思っちゃっったりして^^;
ここはホントに日本で食べてる感じでした。
息子達には早く成長期を迎えて欲しいところです。
こちらの子はどんどん大きくなってきて、見劣りしてます。。。
by cheers! (2010-09-06 18:06) 

ロコモーション

K君 R君 12才おめでとう!!
大きくなったんだろうね―!!
この一年で少年から青年に変わっていくのでしょうね
楽しみ!!

日本にいる私より格段に美味しいもの食べていて羨ましいわ―

by ロコモーション (2010-09-09 22:08) 

cheers!

◇ロコモーションさん♪

12歳になったけど、日本の子に比べるとまだまだだよ(笑)
親離れするのは寂しいからこちらとしてはいいんだけど、生意気度だけupしてるかな。
天ぷらとかオクラ納豆とか、地味な誕生日だったよー。
早くロコのカレーが食べてみたい私です!

by cheers! (2010-09-09 22:19) 

ロコモーション

どの写真もいつもきれいだなあ と思って見ています
カメラがいいのか腕がいいのか・・・(笑)

うちなんてさ いつもお寿司はまわっているよ(笑)
最近はケーキも団子もまわってくるね。ハハハ

手作りのケーキ、美味しい食事、何より家族でいること
幸せなお誕生日だね
by ロコモーション (2010-09-10 19:07) 

cheers!

◇ロコママ♪

ありがとうね~。褒めて貰ってうれしいわ!
写真は、いつも適当なのよ。一眼レフは使いこなせないぃ。。。

うちも田舎ではくるくるばかり(笑)こんなお寿司、来英して初めてかも!
それに、手作りといえど、ケーキも全然気合い入ってないしぃ。
ついつい、幸せの原点を忘れやすいよね、家族で12歳の誕生日を迎えられたことに感謝せねば。
あ~会って話したかったよ。。。

by cheers! (2010-09-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。