SSブログ

レディース・ナイト [日記・雑感]

タイ人のお友達が「レディースナイト」と称して、夕食に招待してくれました。


DSC01203.jpg ライスの右下;ポークとパイナップルのココナッツカレー

DSC01204.jpg 白身魚のスパイシー甘酢和え)

DSC01205.jpg かにとレモンリーフ、スプリングオニオン、コリアンダーとの炒め 

DSC01206.jpg パパイヤサラダ

デザートがまた初めてお目にかかったもの。
DSC01208.jpg 

DSC01209.jpg 黒;グリーングラス?の寒天、
黄色;マンゴーではないけど、何だか忘れました。 白;パームツリーの実
つるんと喉ごしよく、滋養によさそうな食材!

他にも手作りシュウマイ、海老フライなどが並んでしました!


普段、彼女のご主人は自宅で仕事をされているので、日中友達を呼べないからと、
ハーフターム中の金曜日にご招待があったのです。

レストランのシェフ、いや、その辺のタイ料理屋さんよりも美味しいお料理をいっぱい用意してくれてました。

全て、パーフェクトに美味しかった~

私は、日本酒を持参してました。
みんな「SAKE!」といって興味深げに飲んでいたけど、帰路の運転もあるし、控えめだったかな。

タイ、マレーシア、台湾、日本、スロバキアの集いでしたが、、、
スロバキア人の友人はアジアに関する食文化等、珍しげにうなずいてました。

たわいもないおしゃべりをして時計を見たら、12時前~!
あわてて片づけておいとましました。
久しく夜にこんなこともなかったから、楽しかったです!

しかし、彼女のお料理は最高。他の友人からケータリングビジネスをずーっと勧められているけど、「私は家族と友達に喜んで食べて貰ったら、それで幸せ」って。
欲のないハートフルな人です!!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。