SSブログ

ハーフタームの週末 [日記・雑感]

ハーフターム中の週末。
ルーチンの土曜日の塾、日曜日のサッカーもお休みでした。

DSC01217.jpg


陽がさしたり、陰ったりのお天気でしたが、今、我が家でブームのPangbourneへランチ&お散歩へ。


DSC01216.jpgDSC01215.jpg

スカンピ(エピのフライ)とchips       ポークのオープンサンド


DSC01214.jpgDSC01212.jpg

スモークサーモンとかにマヨのオープンサンド       ステーキ!


『イギリス料理はまずい!』なんて、もう昔のお話です!
特に、次男が食べた、このステーキ!
柔らかくて、脂も甘く、口の中でとろけるのです。
こんな美味しいステーキは滅多に出会えない!
これは当たりでしたね~(^^)/ 

お会計の時にシェフとお話していた夫。
全ての素材は7マイル以内のファームからのローカルのモノ→新鮮!!
お肉はこの辺りの選りすぐり!
シーフードも毎朝コンウォールから運ばれてくるのだそうです。
やっぱりお料理は素材ありきですね。
店内はジャズがかかってて雰囲気がよく、お料理も美味しい&量もちょうど良いので家族みんな気に入ってくれました。
教えてくれたSちゃんに感謝だわ。

その後、チーズ屋さんでチーズを購入。
今日のニューは、この時期にしかない、スイスとフランスの故郷で出来るとかいうチーズ。
オススメをうけ、勿論試食もさせて貰いました^^。とっても柔らかくてクリーミーな、味の濃いチーズでした。

その後テムズ河川敷を少し散歩して帰宅しました。

DSC01221.jpg


写真に見えるのはPangbourne(パンボーン)橋。
夏にこの橋を通り、河川敷を眺めると、ピクニックや寝転んでいるファミリー、カップルがいっぱいだったのに、今はもう閑散としてます。

DSC01218.jpg


テムスはどこから見ても絵になりますね。落ち着きます。



日曜日は、息子達の眼鏡を受け取りに街に出かけました[眼鏡]

長男は半年から眼鏡、次男は今回のチェックから眼鏡の必要性を指摘されました。
イギリスは16歳以下の子どもは眼鏡を無料で作ってくれます。
フレームは無料のモデルと有料から選びますが、できるだけ 無料のモデルを選ばせて。。。
半年毎のチェックで視力の変動があれば、それに応じてまた作り替えてくれる。
なんて、手厚いのでしょうね。

その晩、長男が新しい眼鏡をかけて父親の隣に座ってX-Factorを見ていたのですが、、、
人が言う通り、「父親にそっくり」かも。
笑ってしまいました!












nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

おきらくママ

わあ~、ステーキ食べたい!!
絶対また行こうね~。

今度行ったら絶対にステーキたのみます。
おまけにどこでお肉買ってるか知りたいぐらい。


by おきらくママ (2010-11-03 19:18) 

cheers!

◇おきらくママさん♪
ステーキは、次男のものを「ちょっと頂戴~」って貰ったんだけど、
柔らかかったのよ!!
またあのレストラン、行こうね。
どこからお肉を仕入れているか、おきらくママちゃんが聞いたら教えて(^_-)
by cheers! (2010-11-05 00:59) 

まるこ

見た目にも美味しそうだし、「イギリス料理=マズイ」というのは、お店によってで、イコールでは無いなぁと思います。
私は、1回しか行ったことが無くて、でもその時食べたものは、だいたい美味しかったです。
まずかったのは、スーパーで買った「お寿司もどき」だけでした(^▽^;)。
このお店、豪華な盛り付けが楽しいですね。地産地消なのもまたGOOD!!うちの近くにも、こんなお店があったらいいのになぁ。
川の写真、良いですね~。こういう雰囲気、素敵です。。。
by まるこ (2010-11-19 08:30) 

cheers!

◇まるこさん♪

こちらに長く住んでらっしゃる方でも、EUになってここ10年くらいで食文化が随分変わったって言われてました。大陸からいろいろと入ってくるのでしょうね!
私はこちらの寿司もどきは食べたことがないのです。ご飯さえ美味しければ、なんとかお寿司のようになると思うのだけど・・・

テムズの風景、いいでしょう!!
嬉しいな、この気持ちを分かちあえるのが。
また、違うテムズ川近くのレストランを見つけたので偵察の予定です!


by cheers! (2010-11-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レディース・ナイトおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。