SSブログ

Afternoon Tea Party 2011☆ [日記・雑感]

DSC01422.jpg



今年度も、お菓子教室の先生からティーパーティーにご招待頂きました!


感謝の意を込めて毎年催して下さるティーパーティー。

時差ぼけぼけの中でしたが、その温かいお気持ちに喜んで参加させて頂きました。


美しくセッティングされたテーブル。見るだけでため息が出る、いろんな種類のお菓子達。。。

DSC01421.jpg



まずはシャンペンで乾杯、そして、ティータイム。
この日は雑誌の撮影[カメラ]もありました。今春掲載されるようです!>日本で必ず買いますね♪♪

DSC01419.jpg


私がこのお菓子教室に通い出して、丸3年です。
その都度頂くレシピもファイル1冊分になりました。
このティーパーティーも3回目。毎年ゴージャスになっていってる印象です。

パーティーの時はホスト役に徹する先生とはゆっくりお話する時間がなかったけど、美味しい紅茶とケーキを頂きながら、私は今後受験生ママになるだろうお友達と、中学受験経験談&諸事情を熱く語っておりました(^_^;)
(やはり駐在のママ達は気になるところですよね。)

先生とは帰国前にゆっくりお話出来る時間が作れたらいいなと思ってます☆
ご馳走さまでした。とっても美味しく、優雅な時間を過ごせました!

もう来年はこの会に参加出来ないと思うと、ちょっと哀愁漂ったりもしたけど、
先生とのご縁は、英国生活の貴重な思い出の一つです。
今後の更なるご活躍をお祈りしてます。






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まるこ

テーブルセッティングから既に素敵で惹かれました。
一品一品、気になります。
本場"アフタヌーンティ"、さすがだなぁ。
ケーキ屋さんに並ぶデザイン性の高いものも良いけれど、
こういう素朴な感じのお菓子って、良いですよね~。
昔から"ママが作ってくれた"もの、そんな感じの。
体重気にせず、おもいっきり食べてみたい・・・です(^▽^;)。
雑誌は、日本の雑誌に出るのでしょうか?イギリス誌?

by まるこ (2011-02-04 21:47) 

cheers!

◇まるこさん♪

雑誌は日本のものですよ。
オープンにしていいか分からないのでちょっと書けないですが。
英国のお菓子って、ホント素朴で、それぞれの家庭でそれぞれのレシピがあるようです。
でも、やはり、先生の作る英国菓子は甘さ控えめで日本人のお口に合うかな~。
お皿や3段トレイもアンティークマーケットで見つけられたものが多くって、それもまた素敵ですよね☆
by cheers! (2011-02-05 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝いチューリップのアレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。