SSブログ

チューリップのアレンジ [習い事]

DSC01438.jpg


オレンジのチューリップ、ムスカリ、 あじさいの種類のもの(名前忘れました)、ハードラスカス(だったっけ?)のアレンジです。

春よ、来い♪の願いを込めて。





DSC01445.jpg


室内の暖かさで花が開いてきました。
それに、チューリップが伸びてますよね(笑)

ふりふりの花弁のチューリップ、可愛いです。

私はオレンジを選び、友人はそれぞれ白、紫のチューリップでアレンジ。
白は清楚で可憐、紫が気品のある落ち着いたアレンジに仕上がってましたよ~。


話は変わって。
最近、こんな事、始めました。
といっても3ヶ月くらい前からかな?息子達の塾の送迎の待ち時間とかにやろうかななんて思って。

DSC01448.jpg

これも、英国生活の思い出作りの一環です。
クイーンのクラウン。もう少しで出来上がり。


駐在する前、サッカークラブの、かつて韓国に駐在経験のあるパパさんから、
「手芸をやるといいですよ。うちのかみさんはずっとやってた」ってアドバイスを貰いました。

その時は、「やりたいことはいっぱいあるのに、何故に手芸?」なんて思って流してましたが、
一通りやりたいことやってしまったら、落ち着くところはやっぱり手芸?!
なーんて感じで、あのお言葉は意味深だったな~と振り返っている次第です(^^)

このミニクロスステッチ、ロンドンのリバティーで購入したのですが、
可愛いロンドンを象徴するモチーフがあって選びきれず・・・。
今度ウィリアム王子が式を挙げるウェストミンスター寺院とか、バッキンガムパレスとか、ビッグベンとか・・・。
結局5つくらい購入してしまいました。
まだ一つも終えてないのに出来るのかな??
時間を見てちくちくやります!
日本の自宅に額に入れて飾ることが目標!


そうだ、日本はもう、2/1ですね。。。
息子達の日本の友人達は、今日が入試初日。
頑張って欲しいです。
それぞれが志望校にパス出来ますように。。。



















nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

M

完成したら見せてね~!

皆でお茶を飲み&お喋りしながら、一緒にやりたいね!
というか、教えてね。

私も最後に(笑)、クロスステッチの世界へ、、、と思ってリバティに行ったのよ!でも、ロンドンっ柄のものが無くて(たまたま?)、購入に至らず。笑
ビーズも道具だけ揃えて終わり。笑

でも、そろそろそういうのをやりたいな~って感じです。

今度イギリスに行ったら、リバティのGOしたいと思います!
by M (2011-02-01 13:25) 

cheers!

◇Mさん♪

そう、近場のお友達と手芸クラブと称して?!(爆弾トークが殆どだけど)ちくちくやってます!
私、これを購入にいったときが初めてのリバティーで、
いやーあのデパート可愛い!
ちょっと他のデパートとは違った趣があってファンになりました。
それに、布地類もかわいいし、クッションカバー作るくらいの布を買って帰ろうかなって思案中です♪
しかし、受験期直前1ヶ月は、このステッチも全く手につかなかった・・・。
時間はあっても、気持ちに余裕がなくって。。。
やっと何の憂いもなく取り組める時間が出来た感じです。

帰国したら、私、全く教えられないけど、お茶しながら一緒にちくちくしましょうね~☆

by cheers! (2011-02-01 15:42) 

まるこ

チューリップが花開く部屋の暖かさがまず羨ましい(笑)。
お花のアレンジも、春の香りいっぱいで、すてき~。
あぁ、春が待ち遠しいです~。

クロスステッチですねっ。
イギリスって、クロスステッチの専門雑誌もたくさんあったりするから、
きっと、作成キットもたくさんあるんでしょうね~。
出来上がるまで大変だけど、だんだん絵が出来上がっていくのが、楽しくもあり。
気がつくと1目ずれていたり~(T-T)。
あと、外国のクロスステッチって、日本で売っているのに比べて、目が細かくありませんか?・・・私が買ったのが、たまたまかな?(半分くらいやったところで、投げ出してしまった状態のものが、1個あります。(笑))

帰国したら出会えないデザインのモノがたくさんありそうだから、
後悔しないように(笑)お買い物してきてくださいね~。
by まるこ (2011-02-04 22:02) 

cheers!

◇まるこさん♪

そうなのですよ~目が細かいのですぅ~。
こちらって間接照明が殆どだから、夜やろうとしても見えない!!
やるならデスクランプが必要なのですー。

そして、目が一目ずれること、多々あり。
私の場合、ちょっと、同じ色とか、同じパーツが飽きたから、少し違うパーツに走るとこの失敗が発生するのです・・・。ほどくむなしさ、見て見ぬふりをしてそのまま強引に進めていくか・・・苦しい選択です。

クロスステッチも帰国時お買い物リストに挙げないといけないかな?
熱しやすく、冷めやすい人なので、買ってそのままお蔵入りになりそうだしな・・・。微妙な所です!



by cheers! (2011-02-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。