SSブログ

定例ランチ会 [お出かけetc.]

いつものメンバーでの、ちょっと瀟洒なレストランでのランチ会。

DSC01474.jpg


先付けのマッシュルームのスープ。
串に刺された緑色のお団子は・・・
フライされたマッシュルームに緑色のでんぶ??だと思います。

The vineyard(ヴィンヤード)




いつものシーズナルメニューも税金が上がったからか値上がりしてました。
税金が20%になった影響をじわじわ感じます。

前菜にはバタースクウォシュのスープ。
カボチャのような味。
DSC01476.jpg



他の二人はフォワグラ。
DSC01477.jpg

まるでチョコケーキのようですよね!

メインはお魚。
DSC01478.jpg


こちらはお友達のビーフ。
DSC01480.jpg

ちょっと頂いたけど、見た目通り、味がしっかりついてました。

デザートはルバーブのスフレ。ピンク色が綺麗!
DSC01481.jpg


そしてコーヒーに付いてきたプチフール。
ピスタチオ?!のマカロン、ミニレモンメレンゲタルト、そしてチョコレート。

DSC01484.jpg

どれも美味しかったです☆

3人中、私を含めた2人が3月末に帰国が決まっていて、話題は終始、帰国準備、帰国後の事。
きっと日本に帰ったら、今は普通のことが夢のような世界に早変わりするのでしょうね。
んーー寂しい。

「長い海外旅行だったね。」
「長い夢を見てたね。」

私も例に漏れず、帰国したらきっとこういう事を思うのだろうな。。。








nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まるこ

3人中2人が帰国、となると、残される1人はダブルで寂しくなっちゃいますね~。
頻繁に会える距離ではなくなるけれども、今はインターネットで繋がる時代。連絡は以前よりも取り合うことが簡単になっているし、・・・そんなのは関係無くても、友情って、ちゃんと続きますよね~。

どのメニューの盛り付けも、お洒落ですね。フランス料理?イギリス料理?
カラフルで美味しそうに見えます。
最初の"せっけんの泡"みたいなのは、泡?氷?
緑色のお団子状態のものも、モス(コケ)みたいに見えますね。これは食べものよりもガーデニングっぽい(笑)。
by まるこ (2011-02-27 08:56) 

cheers!

◇まるこさん

実は帰国するもう一人は同じ沿線に住居を構えるのです!うふっ。
今から日本でも会える事を楽しみにしてます。

先付けは、見た瞬間目が点でしたね。得体の知れない物体で。
泡、何でしょう?卵白系かなぁ?
緑色も青のりでないことは確かです、笑。
こけとは、面白すぎ!!!


by cheers! (2011-02-28 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。