SSブログ

Oxfordへ [お出かけetc.]

塾で一緒だったママ友に会いにOxfordへ。
受験反省会とでもいいましょうか。。。

屋根付きマーケットの中にあるBen's Cookies。

DSC01494.jpg


チョコ系のクッキーを3種類、9枚購入。約£12(1500円くらい)
ここ、計り売りです。

初めて買ったけど、ソフトなクッキーで子どもうけはとってもよかったです!


ちょっと散策しました。

DSC01488.jpg


ため息橋。
ベネチアのそれを真似て作った?!とか。
幽霊が出たとか、出るとか、そんなことを友達がいっていたなぁ・・・本当か?

DSC01489.jpg


ラドクリフカメラ。
オックスフォード大学の学生しかこの図書館を利用できないそうです。へーーっ。

DSC01490.jpg


柵が囲ってあるしぃーー。
でも、芝生の緑がとても青々としていて綺麗です。


・・・と、今回の訪問の目的は受験反省会だったので、早々に街から友人宅に移動しランチを頂きました。


反省会の結論。

もっと早くから準備をしておけば違う結果になっただろう!ってことですね。。。
欲を出せばきりがないですけど。
準備は早いに越した事はなく、ターゲットを早く決めて(戦略を考えて)取り組むことでしょうね。



この日の朝は霧がとても深かったのですが、日中はそれが晴れて素晴らしい青空でした。

我が家からOxfordまでの道のりは約40分。
途中、なだらかな丘陵、イギリスらしいホントに綺麗な風景を眺めながらのドライブです。
車を止めて写真を撮るわけにもいかず残念でした。






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まるこ

Oxfordの近く、通ったことあります。
この辺の丘陵風景、素敵ですよね。
歴史ありそうな建物の立派な図書館が大学生徒専用って、さすが~ですね。さぞ、難しそうな書籍がたくさん・・・なのかな。
周りの柵が、頭のレベルの"壁"ってことでしょうか。
図書館に入っても、私の読める本も必要な本も無いでしょうから、良いのですが、建物の中は入ってみたいですね。
せめて、庭は歩かせてほしいなぁ。

受験対策、いつの時代も、どこの国でも、同じことかもしれませんね。
受験だけじゃなくて、いろんなことに当てはまりますよね。
「もっと早くやっていれば…」と思うこと、多々あります。
(まぁ、今からでも遅くないってことも、多々あるかとも思いますが。)

イギリスドライブ、同乗したかった~♪♪
by まるこ (2011-02-27 09:08) 

cheers!

◇まるこさん

その通り、あの低い、いかにも乗り越えられそうな柵がとってもハードルの高い柵なのですよーーー笑。

イギリスはホントに丘の国ですよね。
適度なアップ、ダウンもその風景の演出に一役かっているなと。
そして、何故、木立の高さが揃っているのだろうとか、なせあの場所に一直線に並んでいるの?とか、そんなこと考えながら眺めてます。

受験は、我が家は志望校絞りが遅かったのです。
というのも、受験が決目たのも夏休み以降だったし、、対策とる時間が短かったってことですね。。。
なので。
6年後は頑張って貰いますよーーー(^^)/


by cheers! (2011-02-28 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定例ランチ会金曜日の放課後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。