SSブログ

The Lanesborough Hotel でアフタヌーンティー [お出かけetc.]

DSC01576.jpg


きっと最後の?!ロンドンのホテルでのアフタヌーンティーに行ってきました♪







ロンドンのハイドパークコーナーにあるレーンズバラホテル。2010年もtea award受賞のホテルです。

DSC01569.jpg   DSC01570.jpg


バレンタインデーの前日の日曜日で、殆どのホテルはどこも予約が出来ない状態だったのに、このホテルだけはすんなりOKだったよう。>Mさん、ありがとう~。


DSC01575.jpg   DSC01574.jpg


紅茶は’レーンズバラ・ブレンド’にしました。
アッサム、ダージリンなどのブレンドです。
3段トレイのティーフーズ前に苺のゼリーのアミューズメント。

DSC01577.jpg


どこのホテルもトラディショナルなティーフードに何かプラスor変化を見せて、オリジナリティーを出しているように思います。
ここは、サンドイッチに迫力ありでした!

DSC01580.jpg


種類も多く、パンもクランベリーが入ってたり、ピンク色のパンがあったり、ロールパンだったり。
食べ応えは十分。
そして、サンドイッチのお代わりもOKのようです。無理だったけど。


「あれ?スコーンがないね」なんて話してたら、やってきました、温かいスコーンが。

DSC01581.jpg DSC01583.jpg


丸く、て上品なお味。美味しかったです。

このティーラウンジには、ティーソムリエナル方がいらっしゃるらしく。
そういえば、お茶を決めるとき、妙に「僕になんでも質問してー」みたいな感じを受けた気が・・・。
Sちゃんはご相談して、その方オススメのホワイトティー、『ROSE OF THE ORIENT』を選んでました。
煎茶もベースに入ってて、ローズの花びらもブレンドされていました。これがまた、さっぱり飲みやすかったのです!

ピアノの生演奏も優雅な気分だったし、カップにお茶がなくなるとすぐサーブに来てくれて、サービスもなかなかGOODでした。
3時間近くしゃべりっぱなしで、お茶も何杯飲んだことか・・・?!

大満足&とても楽しい、ティータイムでした~[喫茶店]





nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

miwako okada

素敵なアフタヌーンティーですね~!ピンクのパンも初めて見ました!
日本からお客さんが来るたびに連れて行ったりしませんでした?
大人の空間ですね!今度の渡英では子連れ(しかも良い子に出来ない子!)だから絶対行けないです~(涙)

by miwako okada (2015-04-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。