SSブログ

セブンシスターズへ [お出かけetc.]

DSC01560.jpg


やっと、行ってきました。


ロンドンの南の沿岸部にあるセブンシスターズです。







DSC01529.jpg


道中、ホワイトホースも見えました。思わず写真をパチリ。



まずは腹ごしらえ。

DSC01531.jpg  DSC01532.jpg


パブランチは、男子がソーゼージ&マッシュ、私はスモークの鯖とオレンジのサラダ。

なかなか美味しかったです。全員完食!



DSC01535.jpg


サイクリングをする予定出来たので、早速レンタル。
£40/4人/2時間。ちと高いですが、何となくみんなサイクリングがしたかったので。

DSC01538.jpg


この日は珍しく快晴で!
サイクリング日和でした。

DSC01539.jpg


こんな雄大な大自然が身近にあるという幸せ。

DSC01540.jpg



DSC01547.jpg


レンタルした場所から、15分くらいで、海岸に到着。

DSC01549.jpg


息子達は岩を掘って、白い粉集め。

DSC01554.jpg


粘度があって、丸いダンゴ状になりました。



DSC01544.jpg


DSC01545.jpg



こんな素晴らしい景観を眺めて、名残惜しくのこりの日々を過ごしているcheers!家です・・・。





nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

池尻馬夫

すごい!色んな体験してるなぁ~!
チャリにカヌーに楽しそう!

ここは、海に近いんですか?
どうして白い粘土質なの?

Tの受験が終わってみたら、本人周囲についていけず浦島太郎状態に!
今、必死にこの数ヶ月を取り戻す作業中!

by 池尻馬夫 (2011-02-21 17:59) 

okirakumama

おおっ懐かしのセブンシスターズ。私の教訓をもとにすることなく、やはりサイクリングしたのですね。
天気がよくてよかったね~。写真も素敵!
パブでのランチもやはり上手に選ぶよねえ~。スモーク鯖サラダおいしそう。
by okirakumama (2011-02-23 06:38) 

cheers!

◇馬夫さん!

おとと、、カヌーは英国人の方の後ろ姿です。失礼致しました。
ここは海岸線、イギリス海峡です。断崖はチョークだそうですよ。
でも粘りがあるところが不思議ですよね。
理科好きのKは必死にダンゴ作成してましたよ。
ところで、Tちゃん、どうなりましたか?
こちらからの連絡は遠慮してました。


by cheers! (2011-02-25 10:30) 

cheers!

◇okimamaさん!

我が家は崖の下をサイクリング下ので無事でした(笑)
捻挫したSちゃんと、骨折したMさんの話は一体・・・?って思ってたら、崖の上コースだったのね!
いや~お天気のいい英国は最高(←いつも言ってるね)。ほんと名残惜しい。

スモーク鯖とオレンジは妙にあってたよ。この組み合わせ、私も初めてみた!

by cheers! (2011-02-25 10:37) 

池尻馬夫

残念ながら第一希望は・・・
でも第二希望に合格しました。

本人は、もう腑抜けです。(^0^)
by 池尻馬夫 (2011-02-25 20:42) 

cheers!

◇馬夫さん

そうでしたか。
バーンアウト、分かります!!!
我が家もゲーム三昧の生活がしばらく続き、これではアホになると思い、
塾再開です。中高一貫は、もう66年後に向けてスタート切られてる!
ひえーっです。
ここではいろいろ書くのはやめておきますが、帰国したらまた語りましょう!!
私もこの半年?いろいろ学びました。

by cheers! (2011-02-25 21:15) 

まるこ

わお~懐かしい!!!
セブンシスターズ、私も行きましたよっ!!
http://harry-landscape.blog.so-net.ne.jp/2006-07-09
何だ、ここは??ってビックリしました。
白い粉、集めてくるのは忘れた(´д`、)ゥゥゥ。

by まるこ (2011-02-27 09:31) 

cheers!

◇まるこさん

早速harryさんの記事見せて貰いましたよ~。
すっごい絶壁のところからの写真、迫力満点!
崖の上での安全は個人の責任とはお友達から聞いてたけど、
警告もないのですねーーー。
怖すぎ!!
でも崖の上も行ってみればよかったなー。

by cheers! (2011-02-28 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。