SSブログ

Ready to go back! [日記・雑感]

DSC01558.jpg


あと 1時間ほどでホテルを出発し、ヒースロー空港に向かいます。
息子達は最後の最後まで友人宅に遊びに行ってます。
それぞれ、友達との別れを惜しんでいることでしょう。

親の立場で、子ども達の友人との別れの場面を見ることほど辛いものはありません。
今はFacebookとかで連絡はとれるかも知れないけど、同じ場所で同じモノを見てこそ、心が通じ合うかとも思うので、やはり胸にこみ上げるモノがあります。

昨日、二人ともYシャツにいっぱいサインして貰って帰ってきました。
学校からのレポートも持って帰ってきたけど、そんなの見る気にもなれなくて、帰国してからじっくり見たいと思います。

夫も上司や同僚、ひいては会社のジム仲間、サッカー仲間、掃除のおじさんと写真をとって帰ってきました。
私も、前の家の向かいのおばあちゃんに挨拶に伺ったときは、おいおい泣かれて、もらい泣き。

出会いの数だけ別れがあることを実感した次第です。

引っ越し作業の今週は、3回も近所のNさん宅で夕食を頂き、洗濯もさせて頂いてとっても有り難かった。
有り難うございました。ホントに感謝してます。


いよいよ、イギリスともお別れです。
日本からこちらに来た時は、数年後また戻ってくることが分かってたけど、この場所には将来もきっと戻って来ないだろうという気持ちが胸を苦しくします。

今日も良いお天気。
来英した時もスイセンが咲き乱れてました。

DSC01558.jpg



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

まるこ

暮らした分だけ、出会いがあって、別れがあって。
外国なので、そう簡単に"また会える"とも言えないし。
でもまた、いつの日か、訪れることができますよね。きっと...。

気をつけて帰ってきてください。
あと、しっかり空の上から"イギリス"を見て、心に刻んできてくださいね~。

by まるこ (2011-03-27 12:54) 

morisobako

cheers!さん
お引越し、お疲れさまでした。
今頃もう日本に到着されているのでしょうか。
本当に、子供たちがイギリスでいいお友達に恵まれていればいるほど、親の事情でお別れさせることになってしまうのは心が痛みますよね。。。
でもまた日本ですぐ新しい出会いがあって、楽しい時間を持てるようになりますよ。子供は本当にたくましい!と私も実感しています。

cheers!さんの息子さんたちはいっぱい努力された結果進まれる新しい環境ですから、より期待がふくらむことでしょうね。
日本は今大変な状況ですが、どんな状況でも子供たちは前向きに過ごしてほしいですね。しばらく落ち着かないことと思いますが、お互いがんばりましょう!
by morisobako (2011-03-28 17:16) 

cheers!

◇まるこさん

無事、到着してます。
最後のロンドンの夜空、ピーターパンの世界とまではいかなかったけど、規則的に明かりが灯っている家並みを見て、久しくこの夜空は見れないだろうな・・・って思ってました。
やっぱりさみしいですね。
まだまだ一時帰国の感覚です。

で、東京に戻り、やっぱり牛乳がない!!ほんとなんだってびっくりでした!
今からは私たちもここの生活者、すぐにこの4年間が夢を見ていたかような錯覚になるのでしょうね。

by cheers! (2011-03-28 23:03) 

cheers!

◇morisobakoさん

コメントありがとうございます~!
無事にホテルに入ってます。
引っ越しも思ったより楽で(というか、結局3日使ったので)フライトも順調、フルフラットで寝れて、機内のネギ味噌ラーメンもやたら美味しくて、元気に過ごしてます!
morisobaさんご一家は大変でしたね。でもみなさん新生活好スタートのご様子、何よりです☆

もう、帰国してしまったので、これからの生活を考えるのみですね。
息子達もきっと学校が始まれば、またエキサイティングな毎日だろうと思ってます。
電車に乗ったら、歩いている人達を見て、「なんでみんな急いで歩いているの?」ですって!笑。ぷぷぷ。日本人だからだよ~って答えておきました。

こちらは牛乳が見かけないくらいであまり不自由もしてないのですが、原発事故が落ち着くまでは・・・ですね。
頑張ります。









by cheers! (2011-03-28 23:16) 

池尻馬夫

いよいよですね。
道中気をつけて!

by 池尻馬夫 (2011-04-01 19:10) 

cheers!

◇馬夫さま

はい、帰ってきてしまいました。
今後ともまたよろしくお願いします!


by cheers! (2011-04-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。