SSブログ

ハーフターム終了 [子ども達のこと]


 ハーフタームが終了し、学校がスタートしました。
 残すところあと4週間です。

 近郊の学校とのサッカーの試合があったので、迎えがてら見に行きました。

DSC01887.JPG




最近は曇りばかりで、まだまだ寒いです。

寒いから体は温まらないし、二人ともハーフターム中練習は不参加で、運動すらしてないので、ぼてぼてでした。


2校との試合中、唯一のこちらの得点は長男だけだったらしいのですが・・・。

その場に居たのに、クラスメイトのおじいちゃんが「帰るんだってね?」と質問してくるから、話し込んでいたらその得点シーンを見逃したのです。

最近は寒いし、二人の動きもイマイチだから、試合観戦も殆ど行ってなかったので、貴重なシーンだったのに。。。

DSC01888.JPG


こんな広い、青々とした芝生でプレーできるのもあと何回でしょう???

そういうことを考えると、とたんにセンチになります。。。









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

池尻馬夫

う~ん、凄い!
芝の手入れは誰がしているのでしょう?
東京の小学校、中学校もそうして欲しい!

来週末、小学校最後のサッカー大会です。

毎日6時からみんなで集まって朝練してます。
こんなに集中して練習するのも今週を残すのみ。
悔いの無い試合をして欲しいものです。
by 池尻馬夫 (2011-03-07 15:50) 

cheers!

◇馬夫さん!

こんばんは。

ひえ~。朝練ですか!
Tちゃん、だいぶカンが戻ったのでは?
最後の試合、頑張って欲しいものですね!
我が家は受験勉強中も細々と練習は続けてたけど、
いまは情熱が感じられないかな・・・帰国ってことも関係しているのだろうけど。

芝生の手入れ・・・多分、夏に芝生刈りを2週間に1回するくらいで後は放置ではないかな??と思います。
ちなみに、ここは隣の中学校のグラウンドだから役所の人がやるのかな?
天候と土壌、芝生の種類など関係するのだろうけど、冬場でも青々してます。この環境は素晴らしいです。


by cheers! (2011-03-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。